「クレディ・スイス債券」の恐怖体験記 | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

こんにちは、たぱこです(^^♪

 

 

 

日本人は債券投資が大好き。

 

2023.3のSBI証券HPより引用

円建て、ドル建て、いろいろあります。

 

ここに表示されている「利率」の%が投資元本に対して定期的に利息としてもらえます。

 

中でもドル建ては円に比べて金利が高いので一定の人気がありますね。

 

ただし、ドルや他の通貨建ての債券は為替の影響がかなり大きく、生み出す金利以上に損失を出すことがありますので要注意です。

 

「クレディ・スイス債券」の恐怖体験記|埼玉FP(ファイナンシャルプランナー)への相談 (fptapatapako.com)