主婦と生活社の「週刊女性」に

掲載をして頂きました。

 

 

 

 

 

ライターの佐藤様と坂本様と

これまでいろんな話をさせて頂く中で

お互いに話が合うのが

 

今の片付け業界は

「ハードルが高い!」

 

苦手な人にとってはよりできなくなる原因になっているのではないか!

 

そんなお話で盛り上がってました。

 

そこで今回のテーマ

「片づけブームについていけない人にも朗報!」

上手いこと言うな~と!

関心したメッセージです。

 

そして、いくつかの私の提案に

「できない方にはハードルが高い」

とアドバイスを頂き、私にとってはとても勉強になったお仕事でした。

 

この記事にはbefore→afterの写真があるのですが

ほんとに一切捨てずに、ちょっとした方法でスッキリする。

 

簡単にこんなにスッキリするなら

もう少し頑張ってみよう!

と思って頂けるように、まずは

 

すっきり体験をして頂くための方法です。

 

まずは手を動かすことが大事です!

 

グッズをすぐに買うことはお勧めしていませんが

買うには理由がり、ある方がイイ場合もあります。

もちろん、ない方がイイ場合も。

 

初めは買いそろえるのではなく、紙袋や家にある箱で形を作ってみて下さいね。

 

ポイントは日々、「使う物を使いやすく!!」です。

 

今回の写真の中で、サニタリーのハンガーだけを使いやすい物に入れ替えました。

 

それ以外は入っている物の箱や袋以外は捨てたものはゼロです。もちろん抜いたものもゼロ!

 

少し参考にしていただいて、

4つの基本を取り入れていただければと思います。

 

素晴らしい企画と記事を書いて下さったお二人に感謝です。

そして、週刊女性編集部の束田様

また、ご紹介くださった、田中様、速石様ありがとうございました。

 

 

 ★今後の講座スケージュール★

*消費税アップの前に受講をおススメ*

 

■今回イベントを開催した、

 

 講座の詳細・お申し込みはコチラから

 

■自分で学んで資格を取って片付ける♪

【整理収納アドバイザー2級認定講座】 

10月1日

11月6日

 講座の詳細・お申し込みはコチラから

 



 ■自分や家族を笑顔にする仕組み作り

【笑顔収納サービス】

笑顔収納サービスで心地いい住まいを一緒に実現→

 

■心地いいお部屋にするための講座

【ルームスタイリスト1級認定講座】 

12月5日(木)

【ルームスタイリスト2級認定講座】

11月26日(火)

【ルームスタイリスト.プロ認定講座】 

仕事ができる講座です。

 

ルームスタイリスストの学びは片付ける前に知るともっと

効果的ということが分かりました!

 自分の好みを見つけると好みでないモノがハッキリ分かるからです^ - ^

 

 講座の詳細・お申し込みはコチラから

 

 

応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)

他の方の収納情報も見れますよ♪