こんにちは。

言いたくないですが
あっ〜つい!ですね。
皆様水分補給して頑張りましょ‼️

さて、皆様、家事の中で
キライな家事は何ですか?

私はアイロンかけです‼️

結婚した時の家では電圧の問題から
クーラーとアイロンが一緒に付けられず
お部屋を冷やして、エアコン止めて、
アイロンかけてたことを
思い出しました😅

我が家の夫はのりたっぷりのバリバリ好き。
いつしか、クリーニング屋さんにお願い
するようになりましたね。

最近は社会人になった息子のワイシャツ。

とにかく、シワが伸びないのがストレス。

アイロンが悪いのか。

アイロン台が悪いのか。

私の腕の問題か。

これまでは騙し騙し使っていましたが、

ジャーン✨✨



答えはアイロンの問題でした。

前のもそれほど安いアイロンでは
なかったのですが 

笑顔収納レッスンの生徒さんたちが

絶賛していたアイロンを購入💕

全然違いました✨✨✨

少し重めですが、一度でビシッと

シワが伸びます。

値段ば倍近く違いますが

時短とストレス軽減なので
私にとってはお得なお買い物となりました。

時間のゆとり
心のゆとり

時短ということは電気代も安い!
経済的効果もある👍

TOSHIBA コードレススチームアイロン TA-FLW900(N

注)新商品よりこちらが使いやすいようです。

おススメです^_^

みなさん、アイロンはどこにしまってますか?
オススメ場所は次回に‼️


★今後の講座スケージュール★

*消費税アップの前に受講をおススメ*

 

■リフォーム新築に関係ある方向け

【住宅収納スペシャリスト認定講座】

8月21日

9月12日

9月27日

 講座の詳細・お申し込みはコチラから★

 

■自分で学んで資格を取って片付ける♪

【整理収納アドバイザー2級認定講座】 

10月1日

 講座の詳細・お申し込みはコチラから★

  

 

 ■自分や家族を笑顔にする仕組み作り

【笑顔収納サービス】

笑顔収納サービスで心地いい住まいを一緒に実現→★

 

■心地いいお部屋にするための講座

【ルームスタイリスト1級認定講座】 

9月19日(木)

 

【ルームスタイリスト2級認定講座】

8月27日(火) 申し込み終了

 

【ルームスタイリスト.プロ認定講座】 

仕事ができる講座です。

 

ルームスタイリスストの学びは片付ける前に知るともっと

効果的ということが分かりました!

 自分の好みを見つけると好みでないモノがハッキリ分かるからです^ - ^

 

 講座の詳細・お申し込みはコチラから★

 

 

応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)

他の方の収納情報も見れますよ♪