「暮らしStyle」は2017年、サービス向上のために活動しています!

 

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト大熊千賀です。

 

2017年初のミーティング!

 

「あけましておめでとうございます」「暮らしStyleの理念」から始めました。

 

そして、お客様へのサービス向上のために

 

「暮らしStyleマニュアル」を作成し、それを元に

「整理収納コンサルティング・作業サービス実践編」の

スキルアップ研修といたしました。

前回基礎編をお願いしました、Flexible 代表 鷲谷直子先生に

マニュアル作成をしていただき、講師としてもお願いしました。

 

image

 

このマニュアルがなかなか大変でした!

個人でやっていたことをよりいい方法でチームで共有する。

どの方法がやりやすいか、どの資料が使いやすいか、などなど

考える事満載です。またそれを文字に落とし込むのは

一苦労です。でも、そのおかげで頭の整理ができました!

(ご協力頂いた、わかさん、大川さん、優香さんには心から感謝です!)

 

鷲谷先生と言っても整理収納アドバイザーとして同じころに活動を

始め、私は個人での活動、鷲谷さんは企業に所属して活動、と違う立場での

スタートです。

 

違う場所で活動していたからこそ、たくさんの情報を共有し

お互いに自分の場所でいい仕事ができるように一緒に

頑張ってきた仲間です。

 

ですから鷲谷さんがどれだけ経験を積み、どれだけ考えてお客様に

接していらっしゃったかをよく知っているのです!

 

暮らしStyleでどなたかに研修をしてもらいたいと思ったときに

すぐにお顏が浮かびました(*^▽^*)

 

予想通り、ハートのある研修をしていただきましたよ!

 

「暮らしStyle」のスタッフは熱いハートを持つ人ばかりです!

 

そこに鷲谷先生のハートとしっかりしたマニュアルを作ったことで

より、お客様にいいサービスができると確信しています!

 

imageimageimage

 

整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!

世田谷KEY倶楽部様主催
整理収納アドバイザー2級認定講座 **コチラ** 
 2017年2月1
日 (水)

2017年3月21日(火)

 

世田谷KEY倶楽部様主催
住宅収納スペシャリスト認定講座 **コチラ* 

2017年2月28日(火)
【住宅関係のお仕事の方へ】お客様御社を選ぶ収納提案のコツをお伝えします!
【リフォーム新築を考えている方】自分に合った収納が何かを理解していただきます!
 
☚応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)

 

整理収納サービスがございます。

*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに
合わせて整理収納をさせて頂きます。