大変なときは人に頼りましょう~よ!!

私も頼りました(^^ゞ

 

整理収納アドバイザー&ルームスタイリストプロの大熊です。

 

4年ほど前に出会ったお客様。

 

「大熊さんがいた!!」

とお電話いただきました。

 

お客様と出会ったのはお客様の育休の時に

 

整理収納コンサルデイングをさせていただき、

引き続きご実家のコンサルと作業をさせて頂いていました。

 

お二人目のお子様に恵まれて引き続き育休を経ていよいよ、

お仕事復帰です!

 

小さいお子様を育てながらのフルタイムは大変です。

優先順位が決まっているので、お片付けお掃除はどうしても

低くなってしまいます。

 

そりゃそうですよね。

 

まずは食べること、子供との会話、お風呂、洗濯、添い寝。

 

一生懸命やればやるほど、やることが増え、時間に終われ、苦しくなります。

 

 

頑張り屋さんのママたち!

 

いいですよ!人に頼りましょう~

私も子育て大変でした。 夫は毎日忙しい上に、子供が3人。

しかも下二人は年子です。

 

いろんな方が手を貸してくれました。

 

初めは申し訳なくて「大丈夫大丈夫」と言ってましたが

 

もう、心身共にいっぱいいっぱになったある日

 

「手を差し伸べてくれる方には素直にお願いしよう!!」と思ったのです。

 

今は頼って、自分がお返しできるようになったら、いつか何倍にもして

困っている人にお返ししよう!

そう思ったら、気持ちがラクになりました。

長男のママ友たちは赤ちゃんを「かわいいかわいい」といつも抱っこしてくれました。

末娘はたくさんの方の愛情を感じることができた幸せ者にです。

 

子連れのたまり場になっていた我が家、初めのころは

おもてなしをしたいと思ていましたが、みんなでおしゃべりしながら、

洗い物やご飯の持ちより、洗濯物と入れとくね~なんて声も!

 

ちょっとした気持ちの入れ替えで心が軽くなりますよ!

 

私は子供の手が離れたころから少しずつお返ししています。

 

このお仕事と出会ってからは加速してお返しできているかなと思っています。

 

 

話が戻りますが、先ほどのご家庭では旦那様が「掃除とかは誰かに頼んだら!」と

言って下さったそうです!

お優しい~♡

 

ただ、奥様は誰でも家に入ってもらうのは嫌なタイプ。

 

そんなときに妹さんが「大熊さんところって掃除もやってたんじゃない!」と

 

思い出してくださいました。

 

 

妹さんが思いだして下さったので「そうだ!大熊さんがいた~!」と

お電話を頂いたのです。

 

 

はい!そんな方のために整理収納作業後のハウスキーピングを

させて頂くメニューを作りました。

 

 

整理収納は一旦終わりを迎える仕事です。次にご依頼いただけるのは大きく環境が変わったときになります。

 

 

ただ、「急に来ないと寂しくなる。」

「もっと話したい。」

「キープする自信がない」とお話をお伺いしてこのサービスを作りました。

 

そう、整理収納作業をさせて頂いた方だけの特別サービスメニューです。

 

 

image

 

 

 

☚応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)

 
プラチナミセス祭      10月18,19(登壇日)日

整理収納フェスティバル 10月14,15(登壇日)日


 整理収納サービスがございます。
*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに
合わせて整理収納をさせて頂きます。


モノの整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!

世田谷KEY倶楽部様主催
整理収納アドバイザー2級認定講座 **コチラ** 
 11月15
日 (火)  【分ける】具体的に伝えます!
住宅収納スペシャリスト認定講座 **コチラ* 

11月30日(水)【住宅関係のお仕事の方へ】お客様が暮らしやすくなる収納提案をお伝えします!