一回の整理収納アドバイスサービスと数回だけのメールのやり取りで
劇的に成果を出されたすごいお客様をご紹介します!
 
整理収納アドバイザー&ルームスタイリストプロ大熊です。
 
先日、整理収納アドバイスサービスに伺ったお客様です。
若くてとてもかわいらしくて、周りを元気にさせるエネルギーを持った
2児のママ! 
 
お昼ごはんを食べにご帰宅されたご主人ともお会いしました。
仕事をかっこよくこなすイメージの方!
「先生もお腹すいたでしょう!一緒に食べましょうよ!」と
お声がけいただき、楽しいランチタイムとなりました(^^)/
 
終了後に次回の作業の約束して帰りましたが、お約束の数日前に
こちらから「キャンセルしましょ!」とお伝えしました。
 
なぜなら、お一人ですごく頑張ってくださり、私の出番がないほどの
結果を出されたからです。
 
なかなかできることではありません!
 
整理収納アドバイスサービスでは、
おうちの中を全て見せていただきました。
まず、今の思いやどんな暮らしをしたいと思っているのか、
家族のことなど情報をいただきます。
そして、一部屋ずつ見ながら現状をお客様と確認していきます。
 
そのモノを持っている理由があり、
 
そこに置いてある理由があります。
 
もちろん持っている理由は〇〇に使うため!
というのもあればなんとなく。
また、使うかもしれないから。
高かったから~
そんな理由もあります。
 
どんな理由にせよ、自分でなぜ持っているかを
把握することが大切です。
 
そこ置いている理由もいろいろあります。
使いやすいから!
引越したときから置いてあるから。
ついつい置いてしまう。
いろいろあります。
 
こちらも考えて置いているのか?それとも、置いてしまっているのか?
を考えます。
 
考えることで自分にとっての使いやすい仕組みが分かります。
使いやすい仕組みを他の場所にも取り入れていけばいいので
そのアドバイスをしていきます!
 
今回のお客様の衣類があるひとつのお部屋をご紹介します。
 
押し入れに衣類を収納しています。
でも、溢れていて使いにくい!と客様!
 
image
小さなロッカーにも衣類があります。
 
{AECA5ED2-42EE-46C6-B0C2-050D6465E170}
 
image
 
 
 
{A03E30CA-0DDD-41C2-BC62-F6666B04309D}
 
image
 
私のアドバスを元にこんなにきれいに笑顔収納してくださいました!
 
image

 

 

{F8426099-9026-41D1-B345-B1DEADA8A6D3}

どうでしよ!私の出番ないですよね!

 

この部屋の目的をしっかり持って、そこに向かっての整理です。

衣類の見直しがしっかりできました。
小さな洋服ダンスは処分です。
 
この写真を送ってくださったときには感激です!!
アドバイスだけで、ここまでできるお客様はかなり少ないです。
ほんとに素晴らし~~!(^^)!   感激です♪
☚応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)
 

 整理収納サービスがございます。
*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに
合わせて整理収納をさせて頂きます。


モノの整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!
整理収納アドバイザー2級認定講座 **コチラ** 
 9月27日 (火)  【分ける】具体的に伝えます!
ルームスタイリスト2級認定講座 **コチラ* 
9月23日(金) 
ルームスタイリスト1級認定講座
10月7日(金)