写真の整理どうされていますか?
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト大熊です。

質問に写真の整理はどうすればいいのですか?
という質問をよく頂きます。

方法はいろいろ!

今日は整理の仕方ではなく、写真の行方についてです。

先日、お世話になった母の叔母が81歳で亡くなりました。
子供がいないこともあり可愛がっていただいていました。
ここではおーちゃんと書きます。

さて、これは何かわかりますか?
{D97C3E44-3BF2-4CF1-AEC1-C16C163DCFEC}

荷物整理がほぼ終わり、5名の親族が集まりました。

そこで、一日かけて行ったこと。
写真の処分です。

おーちゃんは何十冊ものアルバムにきっちり写真を整理してありました。
あの大きなアルバム、フイルムで挟むタイプがほとんどです。

写真を見ながら、おーちゃんとの思い出を語らいながら膨大なアルバムから写真を一枚ずつ外しシュレッターにかけました。

はい!どんどん入れると詰まります(⌒-⌒; )


{0C079845-2903-4C12-A218-CA3AFA34F4A5}
写真の行方は最後にはこうなるということを体験しました。

思い出になる写真。
でも、おーちゃんはこの写真を見直していたでしょうか?
いえ、埃だらけでしたので、見ていないのが良く分かりました。

きっと貼り付けていた時にその時を思い出してうきうきしていたのでしょう。

自分にとっての写真の持ち方、しっかり考えましょう。

そして、年齢によって持ち方変わっていってもいいようですね!

多いと見直さないけど、少なくして、見やすいところにあることで
常に見て、懐かしく思うモノになるかもしれません。

今回、私の結婚式の写真も出てきました。
懐かしい~  あの頃の想いが浮かんできます!
そして、若いお母さんを子供たちに見せびらかしています
せっかくなので飾ることにしました

image  image 
わかい~~~~!


☚応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)
 

 整理収納サービスがございます。
*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに
合わせて整理収納をさせて頂きます。


今回のスキルアップ講座受講した皆様が持っている資格です!
モノの整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる

モノの整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!
整理収納アドバイザー2級認定講座 **コチラ** 
 8月23日 (火)
ルームスタイリスト2級認定講座 **コチラ* 
7月26日(火)