【雑誌掲載】「美しくなるフードセラピー」管理栄養士・栄養士が作る お弁当 | 伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

伯母直美 「野菜を使いきる。」 管理栄養士旬菜料理家

暮らしのRecipeキッチンスタジオ畑で季節の野菜を育て、旬野菜のお料理、野菜の活用法、使いきるレシピをどうぞ。

こんにちは管理栄養士 旬菜料理家

伯母直美(うば なおみ)です

 

 

雑誌掲載のお知らせです。

 
{779E2222-1D78-4500-8C5B-F364FFEE1882}
 
 
美しなるフードセラピー 食事療法
 
キレイと健康を創る、
食学・食育・食養生の専門誌ですが
一般のかたにもわかりやす内容に
なっております。
 
 
 今回の特集は
『管理栄養士・栄養士が作る お弁当』
{85EC8ED1-024D-47A1-A118-12926B095C18}
家族のため、自分のために作るお弁当は、
美味しくて身体に良いもをつくりたいものですね。
 
そこで私は中学生女子
成長期の身体をサポートするお弁当をご紹介
 
{7D8CA0D8-1759-455E-84DF-7B5221D7E216}
 
栄養バランスを考え
お弁当を主食:副菜:主菜を3:2:1比率でご紹介
 
季節の旬野菜を取り込み
味付け、彩りで楽しむお弁当をおためしください。
 
 
今回は取材協力として料理・スタイリング・撮影を
すべて暮らしのRecipeキッチンスタジオが
担当いたしました。
 
 
 

 

今日も1日素敵な日をお過ごし下さいませ♪

 

 

 

料理教室「暮らしのレシピ」スケジュール


【2017年8月】 時間 10:30~13:30
夏休み 休講です