東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



7月中旬からの株価の下落と円高の影響で、我が家の運用資産はかなり減っています魂が抜ける


昨夜も経済指標が悪い結果だったことを受けて、米国株が大幅に下がっていましたし


日経先物もかなり下げていたので、今日も嵐が吹き荒れるのでしょうかもやもや



オルカンも高値から1割ほど下がっていますが


この程度だと暴落とは言えないので、まだリバランスするほどの株価ではないですね。


2割以上下落したら、リバランスのために成長投資枠で追加投資をするのと


4月から新規分の運用を現金に変更していた


iDeCoを株式にスイッチングしたいと思います昇天



というわけで、7月の特定口座の動きを確認してみたいと思いますコインたち


楽天証券


SBI証券


売却益(税引後)は 26,835
配当金はありませんでした気づき


先月の始め頃、リバランスのために成長投資枠の投資信託の一部を売却しました。


個別株も先月の始めにほとんど売ってしまったのですが


残っている2銘柄は被弾して大幅マイナスとなっています(優待株だから売らない)真顔




先日、株主優待のカタログギフトで注文したメロンが届きましたニコニコ


贈答用の高級メロンは、こんな機会でもないと食べられないので


週末に家族で美味しくいただきたいと思いますラブラブ



株価が大荒れで気持ちが落ち込んでいる方もいるかもしれませんが


長期投資の場合、積み立て中は株価が長期低迷していてくれた方が安く買えるので


今は将来のために安く仕込めるチャンスと前向きに考えていきたいですねにっこり


こんな時は、美味しいものでも食べて気晴らししていきましょう流れ星





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ