東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



昨日は子供たちのサンダルを買うために、家から少し離れたショッピングモールへニコニコ


ついでにラッシュガード2人分と息子のラップタオルを買ったら


あっという間に1万円近い買い物になりましたダッシュ



ちょうど、お店でイベントをやっていて千円分の商品券をもらったので


子供たちに商品券で何か買いたいものがあるか聞いてみたところ


「もうすぐ父の日だから、パパに何か買いたい!」


と言うので、食料品売り場へ移動してプレゼントのお酒を選ぶことに赤ワイン



とはいえ、私もお酒は詳しくないのでどれにするか迷いに迷って


結局「お酒やめて、おつまみにしよっか」という結論になりましたチュー


で、子供たちと一緒に選んだのがこちらの3つ。





夫は普段はコンビニで買ったおつまみを食べているのですが


今回は、夫が普段あまり食べていなさそうなものを買ってみました気づき


値段も3つで千円くらいだったので、手出しがほとんどなくて娘もご満悦の様子でしたニヤリ



帰り道の電車で、娘が


「ママ、私の上着持ってる?」と聞くので


「え?ママは持ってないよ」と言うと


「どうしよう、どこかに忘れてきたかも…」だって魂が抜ける



慌てて電車を降りてお店に戻り、インフォメーションに確認にいったけど届いておらず


もしかしたら、途中で立ち寄った無印良品で落としたのかもと


念のために探しに行ったら、ソファーの陰に落ちている上着を発見電球



他にもやることがあったので夕方には帰るつもりが、家に着いたのは19時すぎ。


家で留守番していた夫に夕飯の支度を託し(冷凍餃子を焼いてスープを作っただけ)


ようやくドタバタな1日が終わったのでした昇天



ちなみに、私の父には今年も美味しいうなぎを送っておきました



うなぎが大好物な父がとても気に入ってくれて


毎年楽しみにしてくれている国産うなぎの蒲焼きですラブラブ


最近は物価が上がって、普段はうなぎもなかなか食べられないようなので


たまには美味しい物でも食べて英気を養ってもらえたらと思いますニコニコ

 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ