東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




昨日は仕事帰りにスーパーで買い物をして帰ったので


ついでに今月の家計簿をまとめることにしましたニコニコ



今月は、GWに帰省と家族旅行でかなりお金を使った我が家。




今月の支出額は527,438円となり、今年1番の金額に。


その結果、


今年の貯蓄率は39.9%に低下し、ついに4割を切ってしまいました驚き



今年の夫のボーナスは、娘の歯列矯正の支払いに消えることになったし

秋にはディズニー旅行を計画しているので、これ以上貯蓄率を上げるのは難しいかな?

今年は3月末の時点で貯蓄率が41%だったので

貯蓄率50%の達成は難しそうだなとは思っていましたが

こうなると、今年の貯蓄率の目標は40%の方が現実的ではという感じですね凝視


今の貯金額でも貯蓄目標は達成できるのと

我が家の家計管理のテーマは
「今を楽しみながら将来に備える」なので

貯蓄率アップのために無理な節約をするつもりはありませんにっこり


というわけで、今年の貯蓄率はあまり期待できなさそうな我が家ですが

無駄は省きつつ、家族の楽しい思い出をたくさん作るために

お金を適度に使いながら、将来のために貯金していきたいと思いますハート




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ