東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



新学期から子供たちの習い事が変わったこともあり


今までの、帰宅→宿題・家庭学習→お風呂→夕飯の順だと


夕飯を食べ始めるのが20:00近くになることが増加中魂が抜ける


最近は、夕飯を先に食べてからお風呂に変更したりと試行錯誤しているところです。


できれば、食べてすぐにお風呂に入ったり、寝たりするのは避けたいんだけど


無理なく、上手く時間のやりくりができるようになりたいものですもやもや



今週の晩ごはん


最近、キャベツもブロッコリーもびっくりするくらい高いですよね凝視


娘の学校は、値上がりが理由で調理実習でブロッコリーを使わなくなりました…


毎日食べる食材の値上げは家計への影響も大きいので


メニューの変更や食費のやりくりで何とかするしかないですね。


今週の晩ごはんをご紹介したいと思います流れ星



・ホッケの干物

・かぼちゃの煮物

・納豆

・根菜のみそ汁

・ご飯




・豚肉の生姜焼き

・キャベツの千切り

・マカロニサラダ

・豆腐とネギのみそ汁

・ご飯

・イチゴ




・さばのみりん干し

・肉野菜炒め

・じゃがいもと玉ねぎのみそ汁

・ご飯

・キウイフルーツ




・鶏胸肉のピカタ

・ほうれん草のソテー

・ミックスビーンズのサラダ

・野菜スープ

・ご飯

・ぶどう




・白身魚のムニエル

・インゲンのソテー

・野菜サラダ

・コーンスープ

・ご飯

・オレンジ




・キーマカレー

・野菜サラダ

・キウイフルーツ




・鮭の西京焼き

・小松菜の煮浸し

・納豆

・じゃがいもと玉ねぎのみそ汁

・ご飯




本日も最後までお読みいただきありがとうございました

今日の夕飯は久しぶりの外食なので、子供たちは楽しみにしているようです照れ
昨日のお風呂の時間に何食べるか話し合ってました 笑

私もたまには夕飯作りをサボって、ゆっくり楽しみたいと思います。

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいねラブラブ

 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ