東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




我が家は、支出のほとんどをクレジットカード払いにしています


現在は夫と私のクレカ2枚で家計管理をしていて、今月の引き落とし額はこちら。






上が夫の楽天カードで、下が私の三井住友のクレカ。


今月のクレカの支払い額は533,507円になりました魂が抜ける



我が家の生活費(住宅ローン除く)の予算は月273,000円だし


夫のこづかいを引いたら、支払いは25万円以下になるはずなのに


今月は予算の2倍以上使っているという計算にダッシュ



予算オーバーの犯人は、GWの帰省&家族旅行の交通費と前払いの入場料の12万円と


私の半年分の定期代8万円あたりかな?



新NISAの積み立て投資のクレカ払いも含んでいるので


全てが支出ではないとはいえ、月50万円超えの支払いはなかなかパンチがありますねドクロ



そして、来月はGWの家族旅行で宿泊費の支払いがあるので


また、今月と同じくらいの請求が来る予定になっています。


そして、6月は娘の歯列矯正の検査の支払いもあるし


しばらくは高額の請求が続くことになりそうです凝視



夫の毎月の給与だけでは月50万円超えの支払いはできないので


クレカの請求額を見るたびに、我が家は共働きをやめられないなと


改めて実感している今日この頃ですオエー






フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ