東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




今月は仕事が繁忙期でかなり忙しかった上に


PTAの引き継ぎと来年度の仕事開始、子供たちの新年度の準備なども重なり


恐ろしくバタバタした1ヶ月でした…無気力

オフ会が唯一の息抜き



もはや、資産運用どころではなかった私の特定口座の運用状況も散々な結果にもやもや



3月の特定口座の運用益と配当金は


楽天証券


SBI証券


売却益(税引後)は −2,655
配当金は6,455円でした気づき



今月も投資信託が絶好調で、今年のこれまでの運用益は+197万円になりました昇天




現在、特定口座の銘柄を新NISAへ移す作業をしていて


年末あたりにリスク資産:無リスク資産の割合が1:1に戻る予定でしたが


想定以上に株価が上がり、為替の影響もあって我が家の運用資産がかなり増えています札束



このまま行くと、来月にはリスク資産の割合が半分まで達してしまうので


特定口座の個別株を売却してリバランスすることにしましたにっこり



マイナスになっていた銘柄も売却したので、今月の売却益は少しマイナスですが


ほとんどの銘柄を売却できたので、現金が少し増えてリバランス終了です。



とりあえず、しばらくはこのまま運用しますが


これ以上リスク資産の割合が増えてしまうと


新NISAの積み立て額を減らすなどで調整することになるので


来月は資産のバランスをよくチェックしておきたいと思いますオエー





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ