東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!

先週末は夫の親戚の集まりがあり、四国へ行って来ましたニコニコ

結婚前に夫と香川県(直島)へ旅行に行ったことはありましたが

四国に行くのは久しぶりなので、2泊3日でのんびりしてくることになり

レンタカーで愛媛県と香川県を旅することにしました気づき

親戚が集まる日程が決まったのが遅くて、午後の便しか取れなかった上に

出発日の都内が大荒れの天気で、午前中の便から遅れが出ており

私たちの乗った飛行機も1時間遅れで出発飛行機

子供たちが機内でもらったJALグッズ

結局、松山空港に着いたのは15時頃で、レンタカーを借りに行って空港を出発。

義姉一家と待ち合わせをしていた松山城を目指しました車

・・・が、

なぜか、カーナビが松山城の駐車場を教えてくれず迷子になり

スマホで駐車場を調べながら行ったら、松山城に着いたのがすでに16時すぎで

リフトに乗ってお城の入り口までは行けたものの

入場時間ギリギリで、ゆっくり見学できそうな感じでもなかったので

外の売店で伊予柑ソフトクリームを食べながら義姉一家を待つことにダッシュ

義姉一家と合流後、みんなで記念撮影をしてからリフトで移動し

解散後に、私たちはお土産を見に伊織の松山お城下店へ行きました気づき

店内では、蛇口をひねるとミカンジュースが飲めるようになっていたり

オシャレな雑貨や美味しそうなご当地グルメのお土産もいっぱいおねがい

息子は500円の今治タオルガチャをしました(右の青いハンドタオル)

ミカンチョコレートが美味しくて娘が気に入っていましたハート

その後、宿泊先のホテル「茶玻琉」さんへ。

ホテル内の一部が改装されたばかりのようで

外のカフェやロビー、レストランもとてもキレイでした飛び出すハート

道後温泉のすぐ横にあるホテルなのですが

到着した時間が遅くて、すでに整理券の配布が終わってしまっていたので

夕飯の時間まで近くの商店街をブラブラとお散歩。

道後温泉の一番風呂に入りたい人は、朝5時くらいから並ばないといけないそうです笑い泣き

部屋の洗面所やトイレはレトロ感があったものの

家具や畳は新しくキレイで、快適に過ごすことができました。

屋上露天風呂で夜景や星空を眺めながら温泉に入れて癒されましたよ

夕飯はホテル内のレストランでコース料理をいただきましたナイフとフォーク

和洋折衷のコース料理でしたが、どれも美味しくてペロリと食べられましたラブ

子供たちもコース料理をいただき、全部「美味しい!」と言いながら食べていましたニコニコ

時間切れで松山城に入れなかったのは残念でしたが

子供たちは初リフトに挑戦したり、伊予柑ソフトクリームを食べたりして

楽しく過ごしてくれたようで良かったです乙女のトキメキ

というわけで、四国旅行の1日目はここでおしまい。

この続きは、改めてまとめたいと思いますにっこり

フォローしていただけるとうれしいです

楽天Roomで愛用品を紹介しています