東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




今日のSBI証券のシステムメンテナンス後から


クレカ積み立てが月10万円まで可能に変更されるという発表がありましたニコニコ




それでですね、この変更に伴って三井住友カードのポイントの還元率が変更になり


SNSで改悪だと話題になっているようですダッシュ



三井住友カードの11月以後のポイント付与率はこちら流れ星



クレカの詳細は公式HPで確認してね!



私が利用している三井住友カード ゴールド(NL)は


年間100万円以上利用すれば、11月以降もポイント付与率は1.0%となるようで


11月以降はポイント付与率が下がると思っていた私としてはむしろうれしいのですが、


プラチナリファードを利用している方や年間利用額が100万円未満の方にとっては


かなりの改悪になってしまう変更内容ですねもやもや



ちなみに、上記の表の注意事項にもありますが


三井住友カードの年間利用額には、積み立て投資の利用金額は含まれないので


100万円修行をされている方は注意が必要です雷

この辺は以前から変わっていないから大丈夫かな?



我が家は三井住友カードの利用が1年目で


年間100万円以上利用すると年会費が永年無料になりますが


今回の変更を受けて、来年以降も100万円の利用はキープしておこうかなと思います札束



現在の利用額は57.8万円で達成率は57%ですが


これから帰省や旅行などで決済の機会が増えるので100万円はクリアできそう乙女のトキメキ




今回のクレカ積み立て額の変更に伴ってカードのポイント付与率が変更されることは


以前から言われていたことですし、ポイント還元率が高いカードの方が


改悪の可能性が高いのは元から分かっていることなので


その辺も踏まえたうえでカード選びをしないといけませんね魂が抜ける



今はSNSでお得情報が簡単に手に入るので、お得なことには人が殺到するし


そうなると、ポイント還元率のようなものはすぐに改悪されてしまうので


お得に振り回されないように、上手く付き合っていかないとなと改めて感じたのでしたハート





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ