東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



我が家の子供たちは、来月から小学2年生と5年生に進級しますニコニコ


息子は去年の秋からそろばん教室に通い始め、だいぶ暗算が早くできるようになりました。


教室ではゲームなども取り入れていて、息子も楽しんで通っているみたいです気づき



家では家庭学習として七田式のプリントと市販のワークをやっていましたが


2月の初め頃に全て終わったので、今は新しいワークをやっています。


どちらも娘もやったことのあるワークですが、思考力を身に付けるのにぴったりですニコニコ




七田式のプリントは息子が4歳の頃から続けていて


1日1教科あたり1枚ずつという無理のない量と思考力を身に付けることができる内容で


長い文章題もしっかり読んで回答できるようになってきました鉛筆



今は新学年の切り替えのタイミングで特別価格なので、2年生の分を購入しておきました。


七田式のプリントは1年分×2教科で32,500円で1ヶ月あたり2教科で2,708円なので


市販のワークをあれこれ買うより安いし、自分で取り組んでくれるので助かっていますハート




七田式と並行してハイレベ100シリーズもやっていましたが、こちらも4冊終了しました。


算数はこちらのワークとRISU、国語はハイレベで一通りの学習をすることができました。


ハイレベシリーズは、内容が簡単すぎず難しすぎないので


1人で問題を解きながら、少しずつレベルアップできて家庭学習にぴったりです照れ



RISUは1年生の問題は全て終わっていて、今は2年生の図形の問題をやっていますが


解説動画を見ながら1人で学習できるし、丸付けをする必要もないので


共働き家庭にはありがたいなぁと思っています花




娘は3年生から英語教室と塾(補習塾)に通っていますが


どちらも来月から時間帯が変わってしまうこともあり


英語教室は曜日を変更し、塾は新しいところへ入塾することになりましたニコニコ



娘は中学受験の予定はありませんが


最近は周りの高校受験組のお友達も塾通いを始める子が増えていて


我が家も塾+家庭学習で基礎をしっかりと身に付けてもらえたらと思っています気づき



今まではZ会のグレードアップ問題集で家庭学習を進めていて


基礎から応用までしっかりと身に付けることができましたおねがい





5年生からは、塾で国語と算数、英語教室で英語を勉強してもらい


家では塾の宿題+理科と社会のワークを進めてもらおうかなと思っています。


6冊分の丸付けは地味に重労働だったので、少しでも減ってうれしいですチュー


【PR】



娘も息子と一緒に空き時間にモニター中のRISUをやっていますが


RISUはポイントを貯めるとプレゼントがもらえるので(iPhoneもあるよ)


子供たちには、ご褒美気分で楽しく勉強することができています照れ



RISUは分からない問題があると何度も繰り返し出題されて


しっかりと身につくまで繰り返し勉強することができるので


基礎力の習得はもちろん、中学受験向けの問題も用意されているので


塾での学習の予習復習にもぴったりだなと思います鉛筆



RISUの問題は10億件の学習データから導き出された


子供たちの学習力アップのメソッドによって作られていて


こちらの書籍もとても参考になりましたウインク



レビューはこちらの記事に記載しています



ブログでRISUのモニターをさせていただくまでは


タブレット学習で学力が上がるのか半信半疑だったのですが


膨大なデータ量に基づく無駄のない学習方法が


子供たちの学力アップに結び付いていることが実感できたので


今では安心して子供たちの家庭学習教材として利用させていただいていますラブラブ



先月は中学受験の結果が発表されていましたが


RISUの利用者の受験結果も公開されていて、有名中高一貫校にも多数の合格実績があり


中学受験対策としても良い教材ということを改めて実感したところですおねがい



RISUは大手の進学塾に通うより教育費を節約することができるし

分からないところはしっかりサポートしてもらえるので家庭学習の強い味方になってくれます

難関中学への進学など、きちんとした実績のある教材なので安心してお任せできますね流れ星


現在、RISUでは
【1週間お試しキャンペーン】を実施しています流れ星

下記のサイトでクーポンコードを入力すると、1週間のお試しができます。
お試しのみで返品する場合は1,980円かかります)

クーポンコード:arr07a

RISU算数
RISUきっず年中後半〜年長向け)

ぜひ、この機会にご利用くださいねにっこり飛び出すハート





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ