東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



今月の初めに解約手続きをした娘のジュニアNISA口座ニコニコ




楽天証券へ口座廃止届出書を提出し、1ヶ月ほどで解約手続き終了とのことでしたが


先日、娘の口座を確認してみると、すでに手続きが終了していたようで


預り金として引き出し可能な状態になっていました気づき



今のところ、娘の特定口座では取り引きをする予定がないので


とりあえず、娘名義の口座へ出金の手続きをしておきました。



楽天証券はマネーブリッジ(無料)の登録をすると楽天銀行との口座間で


らくらく入出金サービスが使えて、お金をすぐに受け取ることができるのですが


未成年口座はマネーブリッジに対応していないので振り込みの手続きをしました札束



ジュニアNISAを解約したお金は現金で貯金しておく予定なのですが


今年の夫の新NISAの資金が満額に足りないようであれば


こちらから、夫の口座へ少し移して運用に回すことになるかもしれません。


5ヶ月分の積み立て資金は入金済みなので、残りはボーナスの金額次第ですが


夏のボーナスの後に、どうするかを決めたいと思いますウインク



基本的に教育費は私名義の口座に貯めているのですが


最近は教育費の貯金額が大きくなってきたので


今後は子供たちの口座で貯めてもいいかなと思っていますコインたち



娘が高校を卒業するまでに教育費を


✔︎ 私の口座 1,000万円

✔︎ 娘の口座 400万円

✔︎ 息子の口座 400万円


という感じにしておけば、私の口座のペイオフ対策にもなるし


大学資金が思ったほどかからなければ、そのまま結婚や出産祝いの時に渡そうかなと。


もし、理系に進学するなら教育費資金が足りなさそうですけどねダッシュ



高利率のネット銀行は子供名義で口座が作れなかったりするし


どの銀行を使うかは悩みどころですが、しばらくお金の預け先について


いろいろと検討をしてみたいと思います照れ





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ