東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




我が家は、去年の娘へのクリスマスプレゼントとしてキッズ携帯の契約をしましたにっこり



先日、娘が「携帯にお知らせが来たよ」と言うので確認してみたら


今月の利用料金が確定しましたというお知らせでしたメール



どうやら、利用料金の詳細はMy docomoで確認するようなのですが


私のスマホからだと登録できなかったので、週末に改めて登録し直すことにしました。



娘の携帯料金は私のクレカで支払う設定になっているので


後日、クレカの利用明細を確認してみたところ


ドコモから利用料金のお知らせが届いていました気づき



そして、2月支払い分の利用料金がこちら↓


上は私のiPhone、下は娘のキッズ携帯の利用料金なのですが


キッズ携帯の利用料金が4,364円でビックリ驚き



ちなみにキッズ携帯の基本料金は550円なのですが


通話もメッセージも週に1〜2回程度で習い事のお迎えの時にしか使ってないのに


なんで、こんなに高くなっちゃったんだろ?


My docomoの設定をしないと利用料金の詳細が見られないので


まずは、そちらの設定からですかねダッシュ



キッズ携帯の説明書を確認してみないとな〜と思いつつ


先週末は外出しててバタバタだったので、未だに確認できていないという無気力



とりあえず、今週末にドコモショップに予約を入れたので


お店で詳しい話を聞いてみたいと思います。


ドコモのキッズ携帯を利用されている方々、毎月の利用料金はいくらくらいですか?


もし、設定を変更しても料金があまり変わらないようなら


娘も家に余ってるスマホ+格安simに変えよっかな。


今年も年始からバタバタな予感しかしない今日この頃です魂が抜ける





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ