東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



昨日の地震は、みなさん大丈夫でしたか?


石川県の実家へ帰省中の友人から

「こっちは無事です」とLINEに連絡がありホッとしましたが


余震も多く、これからさらに被害が増えそうで心配です…


まだ、被害状況が詳しく分からないので何とも言えませんが


1日も早く復旧することを願っています。


被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。


以下、予約投稿です↓



昨日は近所の神社へ家族で初詣に行ってきましたニコニコ



おみくじは大吉だけど相場は荒れるってダッシュ


私もそんな気がしてるので、様子を見ながら運用していきます。



破魔矢と子供たちにお守り&屋台でりんご飴とチョコバナナを買って


私は自分のおこづかいで白玉しるこを買い、のんびりしてから帰りましたハート



今年のお正月準備にかかった金額は


✔︎ おせち材料 6,567

✔︎ お年玉 30,000

✔︎ 年賀状 9,360

✔︎ お飾り 1,870

✔︎ 食材 2,544

✔︎ 初詣 4,100


合計 54,441円



お年玉と初詣以外は去年の予算からの支出です札束

年末年始は年をまたぐので計算が面倒だけど

我が家は支払った月の家計に入れる方が楽なので別々に集計しています。

あと正月中にかかるのは、お年賀と今日の夕飯の食材費くらいかな?

いつもお正月の夕飯はすき焼きにしていたけど

今年は子供たちがカニ鍋が食べたいと言っているので買いに行こうかなと思いますハート


明日は夫の親戚で集まり、義両親の墓参り&初詣&夕飯の支度はなしです。

私は明後日から仕事なので、あっという間にお正月休みもおしまい。

残り2日のお休みですが、家族でゆっくり過ごせればと思いますニコニコ
 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ