東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




先日、クリスマスプレゼントにキッズ携帯が欲しいと言い出した娘昇天




その後、何件かキャリアの店舗や家電量販店に行って話を聞き


最終的にドコモのキッズ携帯の契約をしました花


購入したのは一つ前の機種で本体価格は1円でした。


※画像はsharpのHPからお借りしました




auにも1円の機種があったのですが、娘の希望でこちらの機種になりました。


月額の利用料金は550円でドコモの方が安かったです。


携帯電話の料金の仕組みはよく分かりませんが


キャリアの店舗に話を聞きに行った時は月額料金が少し高めでしたコインたち




前回の記事のコメントで教えていただきましたが


夏休みなどにショッピングモールでキッズ携帯が無料になる


イベントをやっていたりするところもあるみたいですウインク



私が行った時はキャリアの店舗より家電量販店の方が安かったし


前の機種であれば、本体が1円で買える店舗もいくつかあったので


キャリアや機種にこだわりがなければ、家電量販店で購入した方がお得かも。


ただし、親が同じキャリアでないとGPS機能は使えないので


GPS機能を使いたい方はご自身が使っているキャリアで探した方がいいと思います。



我が家は格安SIMを利用しているのでGPS機能は使えないため


迷子になってしまった時は、位置情報の送信で対応しようかなと思っています。


前回の記事にコメントでアドバイスをいただいたみなさま


有益な情報をいただき、どうもありがとうございましたウインク

 




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ