東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




昨日の記事にコメントをくださったみなさん、どうもありがとうございましたおねがい



意外と100万円修行中の方が多くて、私も頑張ろと思いました。


100万円修行達成の裏ワザも教えていただいたので、さっそく試してみたいと思います!




新しいクレジットカードの作成を機に、久しぶりに家計管理の方法を見直そうと思いますコインたち



これまで、家計用のクレカは楽天カードだけで


私のカードは家族カードだったので、支払いは全て夫の口座からでした。


これまでは積み立てと現金管理分のみ私の口座から出金をしていましたが


これからは、私の口座からもカードで引き落とされるので


夫婦それぞれの口座から、積み立てと現金管理分を出金することになりますニコニコ



我が家は支払いのほとんどがクレカ払いで、毎月の利用額は20〜25万円程度。


このうち、私名義の支出を新しいクレカからの支払いにして


楽天以外での買い物は全て新しいクレカに変更し


月10万円程度を新しいクレカから支払うようにしたいと思います札束



元々、ほとんどの支出がカード払いなので、年間100万円の利用はわりと簡単だけど


口座の変更手続きが面倒なので、100万円修行の対象外の支出は


これまで通り、楽天カードで済ませようと思います(ポイント還元率は同じだし)



楽天市場やネットスーパー(楽天西友)でのお買い物は


楽天カードを使った方がポイントがたくさんもらえるので


今まで通り、楽天カードにもお世話になることになりそうです気づき



久しぶりの家計の見直しでバタバタですが、大忙しの年末にかぶらないよう


今月中にやれる手続きは済ませておきたいと思います流れ星





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ