東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



先日、エクオール検査をして検査結果を待っていたのですが

昨日、メールで無事に検査結果が届きましたニコニコ


検査結果はウェブで見られるようになっていたので


さっそくチェックしてみると、私はエクオールが作れていませんでしたー笑い泣き






とはいえ、全く作れていないわけではなく、レベル2とレベル3の間なので


食生活の改善とかで何とかなるんじゃないの?と淡い期待を抱きつつニヤリ



検査結果には、これからの食生活などの生活習慣の


アドバイスも掲載されていたので参考になりました。


まずは、大豆製品や食物繊維をたくさん摂ることが大切だそうなので


夕飯の豆腐や納豆の回数を増やしてみようかな?


これからはラテも豆乳ラテに切り替えたら良いかもしれませんねラブラブ





エクエルを購入したので、エクオールが足りない分はサプリで補充したいと思います!




エクオールの検査結果は、その時々の腸内環境によっても変わるそうなので


しばらく食生活や生活習慣を意識しつつ、来年あたりにまた検査をしてみようと思います照れ



ちなみに、エクエルはパウチタイプも発売されているのですが


ネットで販売されている「エクエル パウチ120粒」の偽造品が出回っているそうダッシュ



公式サイトに偽造品の見分け方が載っていたので


パウチタイプを購入するご予定がある方は、事前に内容を確認してみてくださいね!






フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ