東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




8/29〜9/4まで、私のブログがピックアップブログとしてバナーが掲載されていますおねがい


バナーをご覧になってブログに来てくださったみなさま、どうもありがとうございます!


せっかくの機会なので、改めて自己紹介をさせていただきたいと思います。




ブログのこと


旧ブログは家計簿ブログでしたが、息子の育休中に暮らしの見直しをしたいと思い

整理整頓ジャンルで暮らしのブログを立ち上げました。

3年ほど前にマネカテに戻り、

シンプルな暮らし・家計管理・資産運用についての情報の発信を続けています流れ星


2017年9月からはAmeba公式トップブロガーとしてブログを書かせていただいています。

2019年10月から
「後世に残していきたい価値のあるブログ」として、国立国会図書館に永久保存されています。

 



家族のこと・私のこと


東京郊外で家族4人で暮らしていますニコニコ


夫婦共に40代で、娘は小学4年生、息子は小学1年生です。


私は娘の育休が終わってから時短勤務(5時間勤務)をしています。

職場が遠く、フルタイムでの勤務が難しいため、副業で収入アップを目指しています。



性 格


石橋を叩いてもなかなか渡らない慎重な性格で、

時間をかけてコツコツ頑張ることが得意ですにっこり

13年前から家計管理とお金の勉強を始め

2014年から投資信託・個別株・ETFで資産運用をしています。

20代の頃は浪費家で、結婚するまでは貯金もほとんどしたことがありませんでした。

今でも、お金を貯めるより使う方が好きなタイプです。

人見知りで仲良くなるのに時間がかかりますが、仲良くなった人とは長く付き合いますハートのバルーン



趣 味


家族みんな旅行が大好きで、毎年の家族旅行が我が家の唯一の贅沢です飛行機

20代の頃から、いろんなテーマでブログを書いてきて今に至ります。

昔から家計簿を見るのが好きで、FPの資格を取得し副業で家計診断をしていました。
※現在は募集をしていません

現在はコミュニティーを立ち上げ、期間限定で少人数の勉強会を開催しています。



目 標


我が家の最後の貯め時である2025年までに、子供たちの教育費(大学進学資金)として

1,500万円を貯めることを目標にしています札束
※最終的には1,700万円の貯金を予定しています

教育費の貯金と同時進行で老後資金の積み立ても行っています。

60歳までに老後資金5,000万円+予備費1,000万円を貯めるのが目標です。



まとめ


ブログは私の趣味であり、副業の一部でもある大切な存在で

できるだけ長く、楽しく続けていきたいと思っていますウインク


家計管理や資産運用についてお悩みの方は

コメントやメッセージをいただければ、ブログでご質問やお悩みにお答えしていますラブレター

このブログが、少しでもみなさんの暮らしのヒントになればうれしいです気づき

これからものんびり続けていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ