東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



昨日から、北海道へ家族旅行に来ていますニコニコ


この時期の北海道は予想外に暑くてびっくり!!


いちおう長袖は持ってきましたが、このまま出番はないかもしれませんダッシュ



今週の晩ごはん


今週は旅行前の冷蔵庫の整理のため、残り物の野菜を優先的に使いました昇天


まだ、豆腐とか小松菜が残ってたけど、旅行前に使いきれなかったのが残念。


ママ友が普通のとうもろこしと赤いとうもろこしをお裾分けしてくれたので


家族で食べ比べをしました(子供たちは赤い方が甘かったと言ってましたラブラブ



今週の晩ごはんをご紹介したいと思います!



・カレーライス

・野菜サラダ

・オレンジ




・白身魚フライ

・茹でほうれん草、ブロッコリー

・枝豆

・根菜のみそ汁

・ご飯

・オレンジ




・ハヤシライス

・野菜サラダ

・茹でとうもろこし

・キウイフルーツ




・鮭の生姜焼き

・大根とワカメのみそ汁

・枝豆

・ご飯

・オレンジ




・鶏胸肉のピカタ

・インゲンのソテー

・野菜スープ

・野菜サラダ

・ご飯

・キウイフルーツ




・餃子

・ミックスビーンズのサラダ

・ほうれん草と卵のスープ

・茹でとうもろこし

・ご飯



最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク

夏休みも後半戦に入り、ようやく娘は自由研究に取り掛かりました。

今年は工作に挑戦するらしく、アミングテープの小物入れを作るそうです気づき

これが意外と難しくて、テープのカットなどの材料を揃えるところまでしかできていません。

平日は学童に行っていて、自由研究は土日しかできないので間に合うか怪しいです魂が抜ける

とりあえず、できるところまで頑張って作ってもらおうと思います花


残り少ない夏休み、みなさんも楽しんでくださいね!




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ