東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!



夏休みが始まって2週間がたちました

先日、子供たちはずっと楽しみにしていたサマーキャンプへニコニコ


シャワークライミングやキャンプファイヤーなど

家族とのキャンプでは体験できなかったことをたくさん経験してきたようです気づき



姉弟で同時に申し込んだので、同じ班になるのかと思いきや


別々の班になってしまい、最年少の息子は1人で大丈夫かしらと思ったけど


知っている子も何人かいたようで、周りに助けてもらいながら乗り切ったみたいチュー



夫も私も仕事で、なかなか夏休みらしいこともしてあげられないので


お友達との楽しい思い出ができてありがたいですルンルン





子供たちがいなかった日は、夫と久しぶりに居酒屋へ


平日の夜に待ち合わせして飲みに行くなんていつぶりだろ?


ラフテー美味しかったですラブ

↑相変わらず、おしゃれ感ゼロ




キャンプにかかった費用


今回の1泊2日のサマーキャンプ(2人分)にかかった費用をまとめてみました札束


✔︎ 参加費(保険込み)56,600円

✔︎ ボストンバッグ 2,964円(2,416ポイント)

✔︎ マリンシューズ 3,036円

✔︎ 弁当用容器 110円

✔︎ お菓子 580円

✔︎ 軍手 330円


合計 63,620円



今回のサマーキャンプの参加費は、2人分で56,600円でした(交通費・保険料込み)


荷物はリュックとボストンバッグに分けて持ってくるよう指示があり


小さい子でも運べる軽いタイプのバッグを探して購入しました。






トラベルポーチが2つ付いているので、水着セットとマリンシューズを入れました。


お値段のわりに生地もしっかりしていて、とても軽いのでキャンプにぴったりでした照れ


折りたたんで運べるので、夏の旅行のサブバッグとしても使いたいと思います。



マリンシューズは、こちらを2人分購入しました浮き輪


川遊びは裸足やサンダルは危険なので、マリンシューズがあると便利ですよね!

普段も履けるデザインなので、今年の夏はたくさん履いてもらおうと思いますラブラブ

ちょうどセールをしていたので、質の良いものが安く買えて良かったです。



1泊2日で6万円超えの出費は、なかなかの金額だけど

子供の頃のこういう経験は大人になってからも意外と忘れないものだし

何より、同年代のお友達や先生方と一緒に協力してご飯を作ったり

ワイワイ盛り上がったりできる機会もあまりないので

今回は、とても良い思い出と経験になったんじゃないかなと思います


来年、2泊3日で行きたいって言われたらどうしましょ昇天 ←参加費1.5倍だよ


ではでは!




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ