東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!





今月、小学校に入学した息子にっこり



近所にお友達ができ、待ち合わせをして一緒に仲良く登校しています。


小さな息子にはランドセルも重く、まだまだ大変なところもあるようで


帰ってから「疲れた〜ダッシュ」ということが増えました。


新しい生活に慣れるまで、しばらく時間がかかりそうかな?




そんな息子が楽しみにしているのは大好きな学童ニコニコ

息子が通っている学童には若い先生が多く、

一緒に外でサッカーをしたりして遊んでもらっていて

お迎えの時には、その日にあったことをいろいろ報告してくださいます。



先日、お迎えに行った時の出来事です。


その日は学童内で年齢について話していたようで、お迎えの時もこんな会話が。


爆笑(息子)「先生はいくつなの?」



ニコニコ(先生)「先生は24歳だよ!」



へ〜、お若い先生なのね♡(心の声)



びっくり(息子)「へぇ〜、そうなんだ!」



ニコニコ(先生)にこにこ


爆笑(息子)「ママは40過ぎてるよ!」




、、、私の個人情報、流出しました昇天


先生も苦笑いしてたわ



息子には「外でママの年齢は言わないでね」
って、伝えておこうと思います魂が抜ける

女性には年齢は聞かないように教えないとね


無邪気な1年生の教育はなかなか大変です。




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ