東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!





2017年の4月に立ち上げたこのブログも、気が付けば7年目に突入しましたおねがい



私がアメブロを始めたのは娘が赤ちゃんの頃で、育児日記などを書いていました。


その後、息子の育休中に暮らしの見直しをするため


このブログを立ち上げ、整理整頓・ミニマルライフジャンルでブログを書き始めました。


2020年の11月からはマネー・節約ジャンルに戻ってブログを書いています気づき



私は、よく「いいね!」をくださった方のブログにおじゃましているのですが

中には、旧ブログの頃からずっとフォローしてくださっていて

今も変わらず私のブログを読んでくださっている方もいて、とても感謝していますニコニコ



たまに、育児について記事を書くと

「親戚のおばちゃん気分で、お子さんたちの成長を見守っています

と言ってくださる方が多くて、優しい方々に見守られて子供たちも幸せ者だなと思います。

そして、私もいろんな方のお子さんを親戚のおばちゃん気分で見守ってます笑



私がアメブロを始めた頃は、初めての育児で右も左も分からない上に

育休中に職場の倒産危機があり、同僚が半分に減ってしまい

慣れない仕事と育児で疲労困憊だった頃で、今思えば無我夢中だったのです魂が抜ける


そんな中、いろんなブロガーさんの暮らしの知恵や家事や育児の発信にとても助けられたので

私のブログが少しでも今困っている誰かの助けになればいいなと思いながら続けていますハート



ブログを通して、普段の生活では絶対に知り合えないような方々と繋がれたり

メッセージやコメントで交流できたり(中にはプライベートで仲良くしている方も)

顔は知らなくても、親戚以上に我が家のことをよく知ってくださっている方も多くて

本当に不思議なご縁だなと思います照れ



今、この記事を読んでくださっているみなさんは、きっと何かのご縁のある方々なので

これからも少しでも長くこのご縁が続けばいいなと思いながら記事を書いています。

これからもお気軽にコメントやメッセージをいただけるとうれしいですウインク飛び出すハート





フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ