東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!


先日は学習机探しの記事にコメントをいただき、どうもありがとうございましたニコニコ

コメントで、ひのさんに「学習机評論家」さんのブログを教えていただき

学習机の選び方やメーカーごとの特徴などを調べるのにとても参考になりました飛び出すハート


数ヶ月前から学習机を探し始め、ケユカ、無印良品、IKEA、アクタスなど

いろいろなお店に見に行ったのですが、それぞれに良いところはあるものの

これといった決め手もなく困っていたところでした魂が抜ける


今まで見に行った中だと、娘も私も気に入ったのがケユカの「ニノス」シリーズです気づき

※画像は公式HPからお借りしました。


ケユカの学習机はコイズミが作っているそうで、デザインも作りもわりと良くて

学習机は6万円程度と学習机の中では一般的な価格。

ブックシェルフとセットで買うと部屋の統一感も出て素敵だね!と娘と話していました花


ただ、気になったのが配送料と組み立て手数料の高さ。

学習机とシェルフはそれぞれ配送料がかかるのですが、

東京の場合、学習机は7,535円、シェルフは5,500円、組み立て料金が1個あたり4,950円で

配送料と組み立て料金だけで22,935円もかかるという驚きの価格設定なのですもやもや


学習机とシェルフで100,980円+配送料と組み立て料金を合わせると123,915円。

あと少し足せば、さらに品質の良いメーカーの学習机が買えるので

とりあえず、他のメーカーの商品も見てから決めようということになりました。


ネットで学習机の品揃えが良さそうなお店を調べてみたところ

東京インテリアにはカリモク、浜本工芸などの国産高級家具メーカーや

コイズミなどの老舗メーカーの商品がそろっていることが分かり行ってみることに。

埼玉県の入間店は隣が三井アウトレットなので、ついでにお買い物も楽しめますルンルン


入間店は大型店なので、かなりたくさんの学習机が並んでいて見応えがありました。

値段帯も様々なのですが、やはり品質の良いものは価格も高めで

カリモクの一番人気のボナ シェルタは机と引き出しだけで10万円近いお値段でした凝視

デスクワゴンや書棚を足すと軽く20万円超え…


我が家の周りではカリモクの学習机を買うご家庭が多いようなので

ある程度、家計に余裕があるご家庭にはとっても魅力的な商品だと思います飛び出すハート


我が家はもう少しリーズナブルで品質の良い商品を探してみたところ

浜本工芸さんの商品が良さそうということが分かりました昇天


いくつか見た中で娘が気に入ったシリーズを買うことに決めたのですが

記事が長くなってしまったので、我が家が選んだ商品と理由については

後編として、改めて別の記事にまとめたいと思います!


いつもクリックありがとうございます流れ星






楽天Roomで愛用品を紹介しています

おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ