東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!


先日、息子のプリント教材を買う時に500円引きクーポンが使えるとのことだったので

ついでに「おかねのドリル」を買ってみることにしました。

このプリント、楽天の販売サイトにはあまり中身の画像がなくて

どんな内容なのかちょっと不安だったのですが、

かなり分かりやすくて優秀なプリントで買って良かったです音符

公式サイトから画像をお借りしました


こちらのプリントは3〜6歳向けの内容で、

・お金の種類、読み方
・金額の小さい順に並べてみよう
・全部足すといくらになる?
・両替をすると何枚になる?
・全部で何円あって、これで何が買える?
・これを買ったら、おつりはいくら?

など、お金の基礎から応用まで幅広く学ぶことができる内容になっています。

息子は、このプリントがかなり気に入ったようで、メインのプリント学習をそっちのけで

このプリントを何ページもやっていました(笑)

数字やひらがなの読み書きが、ある程度できる子なら楽しめる内容だと思います。


実際のお金では遊べないので、七田式のおもちゃのお金も良さそうだなと思いました。



娘は5歳の時に初めて自分でお買い物をしたのですが、息子も来月で5歳になるので、

このプリントで予習してもらって、来年にはお買い物デビューができたらいいなと思っています。



◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ