東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!

現在、息子は保育園の登園を自粛していて、毎日おうちで過ごしています。

家が大好きなインドア派の息子なので、毎日好きに遊べて意外と楽しんでいるようです(笑)

最近は朝食後にお勉強タイムを作っていて、10:00まではRISUと公文のドリルを取り組んでいます。


公文のひらがなのドリルは1集がもうすぐ終わるので、先日、2集を購入しました。

最初の頃は文字を上手くなぞるのが難しいようでしたが、

ドリルが終わる頃にははみ出さずに書けるようになりました。

このドリルは文字をいくつか書けたらごほうびシールを貼れるようになっているので、

シールが好きな息子は、ごぼうびシールを全部貼りたくて頑張っています。


息子が「めいろもやってみたい!」と言うので、こちらのドリルも追加で購入しました。

最初は簡単にクリアできましたが、何ページか進むと難しくなってきて

「あれ?これ難しいなぁ〜」と言いながら一生懸命やっています。

迷路遊びは運筆の練習にもなるので、4〜5歳くらいの子にはピッタリだと思います。




RISUはキッズモードの12ステージを全てクリアして、小1〜小3コースの勉強を始めました。

数の数え方から始まり、今は一桁の足し算の練習をしています。

キッズモードでも足し算の問題はありましたが、小学生コースの方が問題数が少し多いようです。


RISUはステージをクリアして行くと、たまに秘密の鍵がもらえて、

鍵を4つ集めるとスペシャル問題に挑戦できる仕組みになっています。

スペシャル問題は他の問題より少し難しいのですが、

解けるとすごくうれしいようで、息子はいつも「やったー!」と喜んでいます。


RISUは小さい子供でも飽きないようにいろいろな工夫がされていて、

ステージをクリアする喜びを感じることができるので、4歳の息子も毎日飽きずに勉強を続けられています。

ポイントをたくさん貯めて好きなプレゼントをもらうのを楽しみにしているので、

明日からも頑張ってほしいなと思います。



現在、RISUでは【1週間お試しキャンペーン】を実施しています。

下記のサイトでクーポンコードを入力すると、1週間のお試しをすることができます。
お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)

クーポンコード:arr07a

RISU算数

RISUきっず年中後半〜年長向け)


毎日の授業の予習・復習、先取り学習にぴったりなRISUを一緒にお試ししてみませんか?

RISUの詳しい内容はHPでご確認くださいね!

◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ