東京も梅雨入りし、雨が降ったり止んだりのお天気が続いています。


仕事復帰してから困っていたのが、雨の日に履いていく靴。

どしゃ降りなら長靴を履いて行けばいいのですが、困るのは小雨の時や夕方から雨予報の時。

パンプスやスニーカーを履いて行くと、汚れたりシミになってしまうし

ショート丈の長靴でも、今の時期は靴の中が蒸れてしまい暑くて困っていました。

店舗を何ヶ所か回ってみたけど、なかなか良いものが見つからないまま時間が過ぎていきました。


最近、新しく購入したのが、こちらのレインシューズです。


この靴を履いて、びっくりしたのが履き心地の良さ。

こういうデザインのぺたんこ靴は、今までも何度か購入したことがあるのですが

足の甲の部分が当たって痛かったり、靴底が薄くて

長時間歩くと足が痛くなるものが多かったんです。

でも、これは中敷きがクッションになっていて、長時間履いていても足が痛くなりません。

つま先の部分は、ムレ防止のためにメッシュ素材になっています。

伸び縮みするストレッチ素材を使っているので、外反母趾の方でも大丈夫だそうです。


ヒールの高さは2.5cmで、靴底が薄すぎないので長時間履いていても疲れません。

私は片道1時間半かけて通勤していて、夕方には足がむくんでしまうことも多いのですが

こちらを購入してからは、足のトラブルが起こらなくなりました。

写真では分かりにくいですが、生地にうっすら革っぽい模様が入っています。

黒だと柄はほぼ分かりませんが、ベージュは柄がけっこう目立つかも。

シンプルで履き心地の良いレインシューズ、これからの時期にオススメです(*^_^*)




◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

 


楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ