先週末は、息子の誕生日プレゼントと子供たちのクリスマスプレゼントを選びに行きました。


娘はずっと前からリカちゃんが欲しいと言っていて

おもちゃ屋さんで好きなモノを選びました。

今のリカちゃんは髪型も色も何種類もあってビックリ!

息子は大好きな電車のおもちゃ(プラレール)にしました。

おもちゃ屋さんへ行くたびにプラレールやトミカの前から離れません(^_^;)


リカちゃんはともかくプラレールはかなり収納場所を取るので

今あるおもちゃを一旦、整理してもらうことにしました。

プラレールは、おもちゃ箱として使っているpelicanを一段使うことにしたので

中のおもちゃを移動させます。

以前はレゴデュプロとぬいぐるみが入っていたのですが

ぬいぐるみはままごとキッチンの収納へ移動することに。

娘に、いらないモノ、2階へ持って行くモノを分けてもらいました。

もう使わないおもちゃはこちら。


2階で保管する、2軍のおもちゃはこちら。


何とか、全てのおもちゃがままごとキッチンの収納へ収まりました。


pelicanが一段分、空になりました。


大きなぬいぐるみはままごとキッチンの収納には入らないので、2階へ持って行く予定ですが

プラレールが届くまではpelicanでしばらく保管しておくことになりました。


おもちゃは定期的に見直さないと、あっと言う間に増えてしまいます…

我が家は、大きなおもちゃは誕生日かクリスマスにしか買わないので

子供たちの誕生日とクリスマスはおもちゃを見直す良い機会になっています。

新しいおもちゃをもらって喜ぶ子供たちの顔が、今から目に浮かびます(*^_^*)


◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

 


楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ