我が家に新しい洗濯機がやって来て、1ヶ月がたちました。

操作にもだいぶ慣れてきたので、レビューを書いてみたいと思います。

洗濯機の機種は、日立のビートウォッシュ12kgです。

{B37950FE-DA95-436A-B382-654ED199A105}

以前は日立のドラム式の洗濯機を使用していましたが、サイズは前のものとほぼ同じです。

やはり、縦型洗濯機の方が汚れ落ちが良いようで、娘の洋服の泥汚れも以前よりよく落ちるようになりました。


3月の終わり頃に厚手の毛布を洗いましたが、ダブルの毛布も問題なく洗えました。

乾燥機にかけたのですが、少し乾ききっていなかったので、毛布は長めに乾燥した方が良さそうです。

普段はそんなに洗濯物が出ないので、毛布を洗う必要のない方は8〜9kgで十分だと思います。


今は液体せっけんで洗濯していて、柔軟剤は使用していません。

タオルのみ乾燥機にかけていますが、縦型でもタオルのみであれば十分に乾燥できるようです。


夫の休みの日は、家族全員が早めにお風呂に入れるので、お風呂の残り湯で洗濯をしています。

普通の洗濯時間は30〜40分程度ですが、風呂水を使う場合は1時間近くかかります。

夫が休みの日は私が最後にお風呂に入るので、洗濯が終わるまで家計簿や育児日記を書く時間になりました。


とりあえず、今のところは予想通りとても活躍してくれています♡

小さなお子さんがいて、泥汚れなどの洗濯物が多いご家庭にはおすすめの洗濯機です(*^_^*)


◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

 


楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ