みんなで肌育(はだいく)しましょう! | 暮らしに虹をかける会

暮らしに虹をかける会

暮らしに虹をかける会(No more 社会毒!!)のブログです

はじめまして。日本肌育学会の山本です。

この度、素敵な仲間と共に「暮らしに虹をかける会」に参加できることを、とっても嬉しく思っていますニコニコ

今日は、私にとって記念すべき第1稿ということで、まずは自己紹介をかねて・・・

なぜ、私が当会に参加を決めたかというところを書いてみます。

1.私の活動である“みんなで子どもの肌を守り、育てる”=肌育(はだいく)=日本肌育学会=管理肌育学士の進む方向と当会の進む方向が同じ♪だと思えるから。

2.暮らしの中に潜む子どもの健康(精神面・身体面含む)を阻害するものを、多くの方に気づいてもらい、不安感をあおるのではなく、身近な対処法はあるんだよ♡と未来に向かって明るく切り開く力を、みんなでたくわえましょうよドキドキ
という場所ができることはすごいビックリマークと思ったから。

3.子どもを守りたい♡という素敵な仲間と出会えたからドキドキ

という理由です。

私の考える肌育(はだいく)は、スキンケアだけでなく、食、空気環境、水、メンタル、運動、睡眠など、どれか1つだけではなく大切ないろいろな要因のバランスをとることなのです。

どれか1つだけを必死にやっても、効果は極めて低い・・・しょぼん

やっぱトータルで考えることは大切ですし、うちにはこのバランスがいいOKっていうところを見つければ、無理なく続けられます。いろんな事を知っていればチョイスできますよね!

“肌を守って、育てる”肌育(はだいく)の立場から、いろんな想いをお伝えしていきたいと思っていますので、今後共よろしくお願いしますラブラブ

みんなで子どもを守りましょ音譜
子どもは国の宝ものラブラブです。