ルームブーツ | くらしのにっき

くらしのにっき

わたしのすきなもの のぞいてみる?


くらしのにっき

ルームブーツにはまってます♪

これのほかに自分用に白、バースデープレゼントで親子お揃いも作りました。

全部で8個(笑)

何でこんなになったかと言うと・・・。


白はお試し。

それをはいてるのを見て息子がほしがる→紫で作ったがライトグリーンが良かったとすねる→ライトグリーン作成

息子がはいたのを見て娘がほしがる→在庫のキャメルで作る→ピンクで作り直して!とはいてくれない→ピンク作成

濃いピンクは白の洗い換え


とまぁ、こういう経緯です。

縫いにくかったけど 冷え性の私には必需品!

旦那より足の大きい私にはこの型紙万々歳!!(笑)

ついいろいろな色で作りたくなってしまいますね♪



******************************************************


ちょっと最近心身ともにグロッキーだったりします。(愚痴らせて~)


10月から続く頭痛と吐き気。

いつ痛くなるかとびびることでさらに頭痛を生み出しちゃったり悪循環。


私自身、あまり女の子女の子した人付き合いが苦手。

親友だとか仲良しだとかいつも一緒だとかおそろいだとか・・・。

そういうのが好きではないんですよね。

同じものを友人にプレゼントすること(といってももらったからお返しに・・だったりしますが)はあるけれど、それは自分が使ってとても重宝したからであって おそろいを持ちたいからではなくて。

今までも免許取得のために女子のみの学校にも通ったけれど その時も派閥やいがみ合いが嫌で、一人でいることが多かったんです。

女性から見たら変わった人なんだろうな(苦笑)

社会に出て仕事をするようになってからは男女混合。

そういうストレスから開放されてほっとしていたけれど、子育てが始まるとまた 女の世界が始まるわけで(笑)


みんなぁ、ドライに行こうぜ~!


誰と仲良くする、誰の肩を持つ とかじゃなくてさ 人としての善悪の判断をベースに個々で動こうよ。

それで同感する人とは話が合って盛り上がるけれど、それは「同感・同調」であって「グループ化」しようとは思ってないし 私は常に一人で人に向き合ってるつもり。

とある トラブルや派閥が生まれつつある場所で「相談にのって」という手紙が届きました。

文章にかなり悩んで、かなり言葉を選んで、かなり時間をかけて自分の意見を返したのに「あー、それほかの人にも言ったからとりあえずあなたにも言っておこうと思っただけで。独り言ですから」って言われて、虚無感を感じています。


男社会も甘くはないけどさ。

よっぽど男子のほうが気が楽です。

あ、でもきっと私、肉食男子なんだろうなー(笑)