\ママ、一人で頑張らないで!/

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト

お手伝い共育ファシリテーター
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー

塩崎まなです。
 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

インテリアを気軽に楽しみたい!

でもセンスはないし、

何を飾ったらいいのかわからない。

 

 

本日は

必ずあなたの家にも存在するであろう

あるものを使って

簡単にインテリアを楽しむ方法

をお伝えします♡

 

 



何を使ってインテリアを

楽しむかというと・・・

ポストカードです!

 




ポストカードって

安いし、かわいいし、

邪魔にならないし、

つい買っちゃいませんか?

 

 

私も原画展などへ行ったら、

かならずと言っていい程

買っちゃいます。

 

 

そんなポストカード、

そのまま引き出しの奥で

眠っていたりしませんか?

 



 

ポストカードはそのまま飾っても

かわいいですが、

もっとかわいく、原画展のように

飾ることができるんです。

 

 

 

 

使うモノはこちら。

100均(セリア)の『のり付きパネル』

 




このパネルを

ポストカードの大きさに切って、

貼るだけ。

 

 

完成です!

 

 



これを壁に貼れば

あっという間に

絵本原画展のよう♡

 

 

階段には

スイミーの世界。

 



 

リビングの壁には

酒井駒子の世界。

 

 





ちなみにパネルは軽いので、

KOKUYOの『ひっつき虫』という

ソフト粘着剤を

使って貼っています。

 




これを好きな大きさにちぎって、

指で揉んで柔らかくし、

貼りたいものに引っ付けて、

壁に貼るだけ。

 




穴をあけることなく

壁飾りを楽しむことができます。

 

 

もしお家で眠っている

ポストカードがあれば、

飾って楽しんでみませんか^^

 

 

 

 

 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

公式LINEでは、 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

配信していきます。

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪