\ママ、一人で頑張らないで!/

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト

お手伝い共育ファシリテーター
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー

塩崎まなです。
 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

私のここ数か月の悩みは、

ブログが書けないこと。

 

 

最近同じ悩みの繰り返しなので、

また言ってるよ・・・・

という感じですが

お許しください(/_;)

 

 

多くの人に届く文を書かなければ。

 

毎日書かないと知ってもらえない。

 

ネタを考えなければ。

 

ブログを書くために早起きしなければ。

 

 

こんな風に、

「~しなければ」に支配され、

脳内はブログの悩みで圧迫。

 




ブログを書かなくても

ビジネスがうまくいく!

という記事を見つければ

飛びついてみたり、

 

 

今日は体調が悪いから

 

 

他にもやることが山積みだから

 

 

ブログを書く目的が

はっきりしていないから

書けないんだ。

まずは目的目標を明確にしてからだ。

 

 

と、とにかく

ブログを書かなくても済む

理由探し

に一生懸命になっていました。

 

 



自分の夢を叶えるため、

自分の思いを伝えるために

始めたブログなのに、

 

 

いつの間にか、

ブログを書くことが目的

すり替わっていました。

 



 

そんな私でしたが、

ここ1週間の間の学びで、

尊敬する方が気づかせてくれたことが

あるんです。

 



 

目的がはっきりしないからって、

ブログを書かないのは

ただの言い訳や!!

 

 

もうね、ズドーン!!と

太い槍が突き刺さってきました。

 



 

まずはやりきれ!!

質のいい文を

書けるようになりたいなら

まずは量をこなすことやで!!

 

 

た、た、たしかに~!!

 

 

 

 

去年の9月からブログをスタートし、

最初は何を書いたらいいのかも

全くわからず、

書くのに3~4時間も

かかっていました。

 

 

今でも2時間以上

かかることがほとんど。

目標は1時間以内で

書くことなんですが・・・

 

 

でもね!

最近では、

私を応援してくれている方たちから、

 

 

まなちゃんのブログは

思いが詰まってて

伝わるよ~

 

 

と声をかけてくれることも

増えてきたんです♡

 

 

カメの歩みながらも

141記事書いてきたからこそ

思いを乗せることが

出来つつあるんだと思います。

 


これは我が家のカメのさくちゃん♡




「私は毎日ブログ投稿できる!」

 

 

自信は人からもらえるものではなく、

自信は自分で作るもの。

 

 

そう学んだので、

ただシンプルに自分を信じて

昨日からブログを再開しました!!

 

 

 

 

しかし!

今日の学びでさらに

 

 

ブログを書かねば・・・

   ↓

ブログを書きたい!

 

 

に変化したんです。

 

 

なぜ変化したのか、

長くなるので

また明日、続きを書きますね♡

 

 

 

 

 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

公式LINEでは、 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

配信していきます。

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪