\ママ、一人で頑張らないで!/

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト

お手伝い共育ファシリテーター
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー

塩崎まなです。
 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

小皿が欲しくて

何年も探していたのですが、

とうとう理想の小皿が

見つかりました!

 




理想の小皿の条件は



①15㎝くらい


②縁が上がっているもの


③シンプルなデザイン


④重ねて収納してもコンパクト


⑤値段が高すぎない

(子どもや旦那がよく割るので´д` ;)





ネットで探したりはしていなくて、

お皿が売っていたら必ず見る

というくらいでしたが、



値段が高いのはあれども

ちょうどよい理想のものが

なかなか見つかりませんでした。





そんな時、とうとう理想に

出会えたんです!



なんと・・・



100均(セリア)で!!

 




新婚当初

100均でお皿を買ったのですが

すぐに飽きてしまったんです。



でも100均の食器って

なかなか割れない。笑



次買う時は

100均じゃなくて、

高くても

お気に入りのものを買う!

と決めていました。



なので、100均には行っても

食器を見ることはありませんでした。





でもある日、

なんとなく食器コーナーを覗いてみたら、

なんと、私の理想の小皿が

あるではないか!!





サイズはピッタリ15㎝、

マットな質感で

まさに理想の中の理想!!



子どもたちが使うと

フラットなお皿だと

食べ物がすぐに滑って落ちるのですが



これは程よい縁があるので

落ちない!!



それでいてシンプル!



重ねてもコンパクト。





値段は4枚買っても440円!!



こんなに近くに、

しかも二度と買わないと決めていた

100均にあるなんて。



見つけた時は

衝撃でした!



10年前と今では

100均のクオリティが

全く違いますね!



100均の食器たち、

バカにしてすみませんでした。





大切に長く使っていきたい

お気に入りが見つかって

よかったです♡

 


昔はイマイチだったけど、

今は変わっているかも。



そんな視点も大切だな

と気づいた出来事でした。





 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

公式LINEでは、 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

配信していきます。

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪