\ママ、一人で頑張らないで!/

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト

お手伝い共育ファシリテーター
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー

塩崎まなです。
 

 

自己紹介はこちら

 

 

 


昨日、子どもとの約束だったので

近くの海へ行ってきました。



私、海って苦手なんです。



見るのはすごく好きだけど、

塩水が嫌なのと、

子どもの頃クラゲに

思い切り刺されたことがあって

ずっと川派でした。



なので昨日、

12年以上ぶりに

海へ入りました!






久しぶりの海。

入ってみると・・・



底は砂で踏み心地がよく、

水も透き通っていてきれい!





波に乗れるし、

砂遊びもできる。





た、たのしい!!



2歳児でも浅いところなら

手を離していても

見守れるし、安全。





子どもたち、

初めての海に

大はしゃぎです!!





帰りは

シャワー付きのタンクを持参し、

シャーっと水をかけて、

帰ってきてすぐ入浴。



ベタベタして不快だと

思っていたけど、

水を持参すれば大丈夫!





海は苦手。

そう思って今まで避けてきたけど

経験してみると楽しくて、

今日気づくことができてよかった!!



苦手だと思っていたけど

やってみたらそうでもなかった

ということ、

まだまだあるかも。



何でも経験。

まずやってみる!



これが大事だな、と

再確認できた一日でした。





ただ、今日も行くんですって。

体力が・・・

頑張りまーす!





 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

公式LINEでは、 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

配信していきます。

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪