\ママ、一人で頑張らないで!/

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト

お手伝い共育ファシリテーター
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー

塩崎まなです。
 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

お久しぶりです!

長い間、ブログを書けず、

申し訳ありませんでした(T_T)

 

 

ブログを休んでいる間にも

見に来てくれている方もいて、

本当にありがとうございました。

ご心配おかけしました。

 




この2週間、

体調不良から始まり、

不調でやることがどんどん

溜まっていく焦りから

ストレスになり、

身体も心も絶不調に。

 

 

休むべき時にも

あれもこれもやれていない・・・

と、思い切って休みきることが

できませんでした。

 

 

どうせ考えてもできないなら

「しない!!」と決めて

休み切っていたら、

もっと復活が早かったやろうなと

反省しています。

 

 

 

 

何もしない!と決めることが

めっちゃ苦手です。

 

 

家事に関しては

「しないこと」を決めることは

得意なのですが、

 

 

他のことになると苦手に。

 

 

 

 

最近、名言について調べる

機会があったのですが、

そこで今の私にグサグサー!っと

刺さった名言がありました。

 

 

「最も重要な決定とは、

何をするかではなく、

何をしないか決めることだ」

 

 

byスティーブ・ジョブス

 




することを増やしがちな私に

最も大切なことや~!

 

 

この名言に従い、

「何をしないか」に意識を向けて

元気に、楽しく、笑顔で

過ごしていきたいと思います♡

 

 

これからも

よろしくお願いします^^

 

 

 

 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

公式LINEでは、 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

配信していきます。

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪