\ママ、一人で頑張らないで!/

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト

お手伝い共育ファシリテーター
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー

塩崎まなです。
 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

週末、長男の頑張りから

たくさんのエネルギーを

もらった私ですが、

ちょっと疲れが出てしまいました~

 

 

今日は胃も痛くてダウン。

 

 

午前中は大事な学びがあったので

頑張りましたが、

(オンラインで)

 

 

昼からは次男を

ばあちゃんにみてもらい、

仕事も休みなので

ゆっくりしています。

 



 

本当はせっかく仕事も休みだし、

やることはたくさんあるので

ゆっくりしている暇はないのですが、

 

 

私ができていないことは

休息の時間を取ること

 

 

身体が休みなさいよーと

教えてくれたんですね。

ありがとう、私の身体。

 

 

 

 

というわけで、

読む時間を取れていなかった

こんな本を読んでいます。

 




まだ読み始めですが、

すごく良本♡

 

 

一田憲子さんの文が元々好きなのと、

 

 

私の大好きな

「北欧、暮らしの道具店」

佐藤店長さんの

ビジネスのお話からスタート。

 

 

憧れの方も、

いろんな失敗を乗り越えてきたんだ!

 

 

こんな思いで仕事を

されているんだ!

 

 

ゆっくり休むと言いながらも

読んでいるのはビジネスの本。

 

 

やっぱりビジネスについて学ぶのって

楽しい!

好きだー♡

 

 

まだ全然読めていないのに、

やっぱりブログだけは書こうと

読みたい気持ちを抑えながら

書いています(笑)

 

 

囲み枠も変えてみようと思い立ち、

ブログをいじっている内に

もう保育所のお迎え時間。

 

 

えぇー!

結局ゆっくりできてないやーん!

 

 

毎日数分でもソファーに座って

読書の時間、取りたいです・・・

いや、取ろう。

 




毎日頑張っているママたちも、

一日の中で5分10分でも

自分の癒しの時間を

取りましょうね♡

 

 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

公式LINEでは、 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

配信していきます。

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪