ママ、一人で頑張らないで!

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

子どもがいるからできないことって

ありますか?

 



 

私が今習慣化したいことは

体幹を鍛えるための

腹筋や姿勢維持トレーニング。

 

 

5分で終わることなのですが、

子どもがいると、

上に乗ってさらに

負荷をかけてくれるので

なかなかできない。

 

 

子どもが起きる前に

やればいいのですが

朝は力がでない・・・

 

 

昨日で、もう4~5日ほど

できずに過ごしていました。

 

 

習慣化したいことなのに

これじゃいかん!!

今日こそしなければ!

 

 

 

 

ということで昨日は

子どもにも

「横で一緒にやってみて~」と

誘ってみました。

 

 

そうしたら、

横で見様見真似で腹筋をし、

もっとやりたい!と

最終YouTubeのエアロビまでして

めっちゃ楽しかった~!!

 




子どもがいたら

スムーズにできないと思ってたけど

結果、一人でやるより

すごく楽しかったです!

 

 

一人でないとできないと

思ってることって

たくさんあるけど

子どもとやると

もっともっと楽しいものになるかも!

 

 

そう思えた出来事でした。

 

 

そう考えると、

お手伝いも同じかも。

 

 

一人で家事をした方が早いけど、

子どもと一緒にした方が

楽しいこともたくさん♡

 

 



さて、今日も腹筋からのエアロビ

楽しみたいと思います♡

 

 

 

 

 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

なんで一人で頑張らないといけないの?

そんな頑張りやさんのママは

公式LINEにご登録ください♡

 

 

公式LINEでは、 

 

 

家族みんなで家事シェアができる

仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

 

配信していきます。

 

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪