ママ、一人で頑張らないで!

 

家族で作る

みんなが帰りたくなる家

 


5歳と2歳の男の子ママ


整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士

暮らし整えアドバイザー
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

一昨日は結婚記念日でした。
11周年です♡

 



この11年、いろいろありました。




結婚3年目にマイホームを建て、
引越した3日後に、

 

 


私は保健師を目指すべく
県外の学校へ行き、

マイホームで過ごすことなく別居に。




1年後卒業して、
やっとマイホームで

共同生活がスタート。




と思ったら、

一緒に過ごせたのは1年だけで、
旦那の出向が決まり、
2年間別居に。




11年中、3年は別居ということですね。
 

 

 


 

 

旦那が出向中、

職場の人間関係に問題が発生し

悩みをすぐに聞いてほしいのに

側には旦那がいない。

 

 

そんな時、

妊娠できて喜んだのも束の間、

流産をし、それが追い討ちとなり、

うつ状態にまで陥りました。

 

 

 

 

でもこの時、

「一緒に心療内科に行こう」

と言いだしてくれたのが旦那。

 

 

私の悩みなんてわかってくれないなんて

勝手に思いこんでいたので、

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

結局

出向が残り1年となった時、

長男が生まれ、

うつ状態からは脱出。

 

 

 

 

でも人生で一番辛い時が

私たち夫婦の絆が一番深まった時でも

ありました。

 

 


 

私は何か悩みがあっても

一人で考えるクセがついているので

 

 

まだまだ

気軽に悩みを旦那に打ち明けることは

できません。

 

 

 

 

それに

「もう離婚してやる〜!」

なんて思うこともあります。

 

 

でも、自分の思い込みだけで、

案外私のことを愛してくれてるなー

と思うこともあるし、

 

 

最後には一緒に

心療内科に行ってくれたことを思い出して

まぁいいか!と思えます。

 

 

これからも

いろいろあると思いますが、

仲良くやっていきたいと思います♡

 

 

 

新婚旅行の若かりし2人。

 

 

 

 

 

 

 

旦那が何もしてくれない

子どもが片づけてくれない

もう一人で頑張るのは嫌だ!

と感じているママは

公式LINEにご登録ください♡

 

 

公式LINEでは、 

 

 

家事シェアで時短が叶う仕組みづくりや、

家族との関係がもっともっと良くなり 

自分がご機嫌ママになれる

ふれあいなどについて

 

 

配信していきます。

 

 

ご登録よろしくお願いします♡

 

 

こちらの友だち追加ボタンを

押していただくと公式LINE画面に飛べます♪