『お片づけ×ふれあい育児で

 おうちを安全基地に』


和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

昨日の次男のお誕生日会は外で♪

 

 

BBQをして、そのまま外で

ハッピーバースデーを歌い、

ケーキを食べました。





いつもなら私の母たちも呼ぶのですが、

こんな時なのでいつもより小規模で。

 

 

でも外でケーキを食べるって

新鮮でいつもより楽しい♡

 



 

ケーキは家にあったサクランボで

次男の大好きなアンパンマンたち。

 

 

長男も一緒に作ってくれたので

にぎやかに♡笑





長男もお兄ちゃんになって2年。

弟思いのやさしいお兄ちゃん。

 

 

友達と遊んでいて、友達が2階へ行こうと

ささっと上がってしまっても

次男の手を引いて「一緒に行こか」と

ゆっくり連れて行ってくれたり、

 

 

次男は食べるスピードが速く

もっとほしい~と長男の分を

取りに行こうすると

「ほしいん?あげよか?」と

自分の大好物でもたくさんあげちゃう。

 

 

ケンカすることもありますが、

弟思いなところは書ききれんくらい

たくさんあります。

 




寝る前に「今日のありがとう」を

伝えるのが習慣ですが、

次男が元気に2歳になってくれたことや

弟思いのやさしいお兄ちゃんでいてくれて

ありがとうと伝えました。



ちょっと照れくさそうにしている

お兄ちゃんでした♡





それではー^ ^