『お片づけ×ふれあい育児で

 おうちを安全基地に』


和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

私は今CITTA手帳を使っているのですが、

そのCITTAで先週の日曜日から

プチセミナーが開催されてます。

 

 

その名も“イエチッタ”

 

 


 

初日は

「我が家のお気に入りの場所にする方法」

 

 

講師はインテリアデザイナーの

武田恵以子さん。

 

 

 

 

今専業主婦もワーキングマザーも

みんなおうちで過ごしています。

子どもがいてもいなくても

大変な日々。

 

 

そんな時、小さくても

自分のスペースを作って

ちょっとでもホッとできる場所を作る。

 

 

キッチンの片隅でもどこでもいい。

 

 

できるならマイデスクを作ろう!

という提案でした。

 

 

 

 

ちょうどこのセミナーの

数日前にマイデスクを作っていた私。

 

 

image

 

 

確かに、マイスペースがあることで

やるべきことがすぐに始められ、

集中できるようになりました。

 

 

子どもに呼ばれて中断しても、

またすぐに再開できる。

 

 

 

 

さらにそこが自分の好きなものに

囲まれていたら最高ですよね♡

 

 

インテリアは不要不急ではないです。

でも、毎日の風景を変えることは、

自分のエネルギーにつながります。

 

 

お気に入りスペースは、

おいしいごはん

健康なからだ

と同じくらい大切なこと。

 

 

30分という短い時間で

本当に大切でワクワクすることを

教えていただきました。

 

 

 

 

こういうインテリアにしたい!という

イメージがフワッとあるので、

少しずつ近づけていきたいなと思います♡

 

 

image

 

 

それではー^^