『お片づけ×ふれあい育児で

 おうちを安全基地に』


和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

今、新しい学びに向けての

事前課題に追われています。

期限は4月30日!

もうすぐ・・・

 

  



ということで、この土日は

子どもをパパやおばあちゃんたちに

ほとんどお願いして、

ずっと課題をしていました。

 

 

本当に家族には感謝しかない。

 



 

遊ぼ~と言われたら

(仕方なく)中断して少しだけ遊ぶ。



シールが偶然指について

思いついた遊び。

指先おはなし会♡

 




長男、おはなし会が大好き。

普段は壁を作って、人形でやりますが、

この指先おはなし会、

めっちゃ手軽にできて楽しい!



子どもに静かに座っておいて

ほしい時とかにもよさそう!

(今は外出できないので

そんな場面はないですが・・・)





課題をしていて、

普段いかに脳みそを使っていないかを

実感しました~笑

 


昨日は脳みそ使いすぎて

思考停止。

本当に何も考えられなく

なりました〜!


 

おかげで最近物忘れは

かなりマシになった気がする。

 

 

 


もう逃げ出したい気分やけど、

後数日、全力で頑張ります!

やりきった先に見える景色は

きっと違うでしょう。

 




それではー^^