『お片づけ×ふれあい育児で

 おうちを安全基地に』


和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

もともと早起きは苦手で、

ずっと自分は夜型だと思っていました。

 

 

なので、子どもが寝た後に

自分時間をとっていましたが、

なかなか寝ないとイライラするし

寝落ちしたら自分にも腹が立つ。

 

 

寝かしつけに成功してそこから

起きても、もうちょっと、と

夜更かししがちになっていました。

 

 



生活も乱れてこのままではよくないと、

子どもと一緒に寝て、

早起きする生活にシフトしました。


 


 

最初は5時に起きると、

日中は夜勤明けのような

体のだるさがありました。

 

 

夜勤経験されている方、このだるさ

わかります??

(私は元看護師でした~)

 

 

 

 

だるさと闘いながらも

毎日5時起きをしていると、

いつの間にかすっきり

起きれるようになり、

日中のだるさもなくなりました。

 

 

今の私には5時起きがちょうどいい!

 

 


 

でも最近

ブログを書いていたら

朝の自分時間が終わってしまう

という事態に陥っていまして、

他のやりたいことが進まない状態。

 

 

期限があるものもあって

このままじゃ間に合わない!

ということで、

少し前から4時起きに

チャレンジしているのですが、

なかなか難しい。

 

 

 

 

ということで、

せっかくブログを書いているので

ここで4時起きチャレンジを宣言し、

自分を奮い立たせようと思います!笑

 



 

本当に4時にすっきり

起きれるようになったら

私の自分時間が

1時間増えるので、

習慣化できたらいいな♡

 

 

 

 

それではー^^