『お片づけ×ふれあい育児で

 おうちを安全基地に』


和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

 

自己紹介はこちら

 

 


寝る前に突然、
「引き出しいっぱいになってきたから
いる、いらんしよ~。」
と長男が折り紙作品を入れている引き出しを

整理を始めました。




もう21時も過ぎていて
寝る時間やのに今からか~
と思ったけど、
自主的に整理する気に
なってくれているので
ここはグッと我慢。




紙飛行機いっぱいあるから
遠くへ飛ぶのだけ残すわ!
飛ばすの手伝って!っ言われ、
ひたすら飛ばす。




自分から整理を始めたのもすごいけど、
自分で残す基準をちゃんと決めててすごい♡




しかも長男、
整理収納の順番もちゃんとできている。


全部出す

残すものを選ぶ

引き出しにしまう

 

 

 

 

終わってみれば

整理時間は5分。

 

 

 

 

私も今、もう少しモノを減らしたいと

思っているので、

長男を見習って

1日5分、引き出し一つから始めよう

と思いました。

 

 

 

 

今まで一緒にお片づけしてきたおかげで

自主的に整理収納するようになって

とってもうれしいです♡



整理収納アドバイザーになれるかも⁉︎笑

 

 

 

 

それではー^^