とにかくめんどくさがりな私。
でも好きなことに時間を使いたい。
家族との時間を大切にしたい。

『お片づけ×ふれあい育児でおうちを安全基地に』

をテーマに、自分時間の作り方や
イライラしない工夫などをお伝えします。

和歌山
整理収納アドバイザー
ふれ愛セラピスト
片づけ遊び指導士


5歳と1歳の男の子ママ
塩﨑まなです。

自己紹介はこちら

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

私、自分磨きにはまっております。

今回挑戦したのはヘアアレンジ。

 



 

ヘアアレンジをぱぱっとする女性に

憧れていまして、

ネットで簡単そうなのを見つけて

やったこともあるんですが、

髪の量は多いし、なんかダサい。

 

 

えっこれって正解?

それすらわからない。

 

 

 

 

ヘアアレンジができないから

ショートにすることが多かったけど、

やっぱりヘアアレンジもしてみたいと

最近伸ばし始めました。

 

 

でも結局ヘアアレンジに

挑戦することもなく、

アイロンで寝ぐせを直すのみ。

 

 

邪魔になれば一つくくりで

ふと鏡を見るとそこには

ぼさぼさ髪の疲れたおばさんが。

 

 

もういや~

でも変わりたい~!

 

 

 

 

そんなことを思っていたら、

高知のカラリストYUKIさん

オンラインヘアアレンジのモニターを

募集されていて、飛びつきました。

 




画面越しに一つ一つ

一緒にやっていき、

あっという間にくるりんぱで

こなれたヘアアレンジの完成!

 




えっこんなに簡単なん??

あのどうやってもうまくいかなかった

くるりんぱが??

 

 

 

 

今朝も5分程で

こなれたハーフアップが

できました♡

 




髪型が変わるだけで、

顔がパッと明るくなって、

5歳は若返った気がします。

(図々しい?笑)

 

 

 

 

YUKIさんはおしゃれで

とってもかわいらしくて

私の憧れ。

 

 

今回のオンラインでも

予想通りふんわりやさしくて

癒される方♡

 

 

今、オンラインメニューを

いろいろ考案中だそうで、

私ももっともっとYUKIさんから

おしゃれを学びたいので

楽しみ♡

 

 

 

 

ただ、髪型がこなれると、

おしゃれ感が1㎜もない

服のダサさが目立つ・・・

 

 

これはどうにかせねば!

 私の自分磨き、

まだまだ続きます!

 


 

 

それではー^^